【悲報】派遣会社さん、日本の不都合な真実に気づいてしまう。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【悲報】派遣会社さん、日本の不都合な真実に気づいてしまう。

私は今40歳なのですが、40歳でも街を歩いていると若い気がしてしまうんです。周りにもっと若い人をあまり見かけないので・・・。1歳の子育て世帯ということもあり気分は30代前半くらい、そのように誤認してしまうのはこういうことだったんですね。

 

40歳の私からするとおじさんは50~60代でおじいちゃんは70代〜という感覚になってしまうほどです。日本の年齢中央値は48.4歳ということなので自分が社会のなかではまだ若いという印象を受けるのは普通のことなのかもしれません。だってこのツイートの通りであれば20代と30代は10人中2.4人しかいないので、超レアですよね・・・。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

最近は人が居ないと言いますが、そもそも求人の中心は30代までで、40歳以上は転職できないし募集条件からも外れていたりするのでそりゃあ人が居ないわけです。今日東京都の高齢化という話題のYoutubeを見ましたが愛宕団地という団地が紹介されていて、団地に住む平均年齢が65歳になっているとかで若い人を呼んで若返りしないとまずいという旨の話を代表の方がしていました。

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

 

まあ、平均年齢65歳の団地に若い世代が来るわけないと思いつつもそもそもその若い人の母数がほとんどいないので、普通に来てくれたとしても1/5しか若い人がいないことに驚きます。東京都は高齢化がかなり進んでいるようでお年寄りの都市となるそうです。家賃と家の値段が高過ぎてもはや住めないのが問題ですけど。とりあえず一旦、私たち40代くらいまでが全員いなくなって、人口ピラミッドが正常化しないと日本の発展は難しそうですね。

 

ぽん太
ぽん太

仕事とかしてても、年配が多過ぎてこれは無理だと思います。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
【悲報】派遣会社さん、日本の不都合な真実に気づいてしまう。

タイトルとURLをコピーしました