ランクル250の前金を入金、人生最高額のお買い物。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

ランクル250の前金を入金、人生最高額のお買い物。

はい、前金は200万円を入金してくださいと言われたので200万円入金しました。

その理由としてはトヨタランドクルーザー250を注文したからです。昔のランクルはそんなに好みの形ではないのですがアキオさんが社長になってからのトヨタの車はカッコいいです。ランクルは300、70、そして250と全部カッコよくなっていて250は山のように大きい車でしたが、見た目と個性の強さが気に入って、その場で注文してしまいました。

 

私は、オプションは特に指定なし、下取りは必要、現金一括でOK、前金は支払額の半分、メンテナンスパックへの加入(3年で5万円)の条件だけでしたが厳しいところではトヨタでのローン必須で所有権もしばらくディーラーだったり、高金利の10年ローンを組んで100万円近い金利を払うケースなんかもあるみたいですね。私はほとんど何もなく支払額は580万円ほどでした。

 

オークションでは1500万円近い値段で落札されているようなので、すごい車です。転売はしないですが数年乗って売却しても買値がそのまま返ってきそうです。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

さて、前金を入金したことで現金が減り6400万円→6200万まで資産が減ってしまいました。現金はもともとそこまで多くないので金利も安いし銀行で300万円〜400万円くらいを10年くらい借り入れようかななんて思ったりもしています。400万円を10年借りても今の金利なら50万円ほどで済むそう。安いですよね。

 

大きな買い物も大きな借金も初めてですが、今のうちからお金を使うのに慣れていないと将来もお金を使えない人になってしまっても困るのでお金を使う訓練は今のうちからしたいと思います。車は資産ではないけど、一応大きな価値は残るのでポートフォリオの一部が車になったと思って残りの残金も納車の時に払いたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

納車は年末ごろの模様、楽しみです。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
ランクル250の前金を入金、人生最高額のお買い物。

タイトルとURLをコピーしました