3年前のiPadProが10.3万円で売れた。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

3年前のiPadProが10.3万円で売れた。

AppleのiPadProが新発売されましたね。私は11インチのiPad Proの256Gを買いましたが、とっても薄くて軽くなり大満足です。12.9インチは机に置いて絵を描いたりでもしない限りは私の用途ではちょっと要らなかったです。第5世代はM1チップ搭載でMicroLEDのディスプレイが採用されたので購入しましたが流石にデカくて重く、固定して使ってました。

 

今回は薄くなったりカメラが1個になったりと色々使い勝手にフォーカスを当てたのかゲームとか読書とかもやりやすそうなサイズ感で良いです、愛用しようと思います。タブレットはiPad一択だと思っているんですが中国メーカーのタブレットも悪くはないみたいですね。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

でもでも、私がAppleに信頼を置いているのはリセールがよく中古品を欲しがる人が大変多いところが良いです。3年利用したiPadProですが結局、10万円も価値が残ってくれるとは嬉しいです。バッテリーは83%だったので割と満額買取にはギリギリでしたが。個人売買ではなくて、お店の買取価格でこの値段なので売却まで含めてとても良かったなと思います。

 

中途半端なAndroidタブレットとかだと安くてもほとんど価値が残らなそうなので、それはそれで手を出しづらい感じがします。時計とか車とかも徹底的に安い不人気のものを購入して安く買って使い倒すか、みんなが欲しがる高い物を買ってリセールも考えて丁寧に使うかどっちかですかね。元々ものの売り買いが好きなのでこの辺りの感覚も株に通ずるものがありますね。

 

ぽん太
ぽん太

リセールまで計算してしまうのが逆に楽しめないポイントでもありますね・・・。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
3年前のiPadProが10.3万円で売れた。

タイトルとURLをコピーしました