貯金100万円から資産6000万円になった軌跡。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

貯金100万円から資産6000万円になった軌跡。

資産6000万円までの歴史
①22歳 新卒で就職する。(資産100万円:年収400万円)
②25歳 給料が下がったので転職する(資産100万円:年収350万円)
③25-31歳 激務でなんかお金が貯まる(資産1000万円:年収800万円)
④32歳 激務で脂肪寸前になり転職する(資産1000万円:年収550万円)
⑤36歳 1000万の使い道を探して投資を始める(資産1000万円:年収650万円)
⑥40歳 なんか良くわからんけど米国株ブームに乗り資産が激増する😇(資産6000万円:年収800万円)

このブログは主に⑥の部分しか書いていないですがお金が未だ無い20代から30代前半の人で一番難しいのは③の部分だと思います。会社員で年収を上げたいのであれば実績をつけての同業種のもっと良いポジションへの転職、何も激務をしなくても一人暮らしや同棲で年収が500万円以上あればある程度お金を貯めていけるでしょう。コロコロ転職して30歳くらいでまだ初任給くらいの給料だとちょっと辛いですね。

 

そう、投資で増やしたいのであればとにかくタネ銭が大事だと思います。私も全ての資金が2倍以上になってはいますが5年とか10年では数倍程度が限界。投資額が100万円だったら今頃は600万円程度かも、お金は計画的に貯めるのがよろしいと思います。私はリスクを取って激務に励んだわけですが今だったら自分のペースでできる副業やらなんやら色々あるので、お金を増やしましょう。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

資産割合

投資については、本当に基本的なインデックス投資と投入資産の10-15%程度をGAFAMや高配当系の個別株に投入したのみで最近はほとんどオルカン。ここまで資産が増えてくると資産を短期で2倍3倍にする必要はなく資産割合的には5300万円ほどが株式資産となっているので5%の利回りでも250万円となるので毎年250万円もお金が増えていけばもうそれで十分なレベルに到達しつつあります。

 

そんなこと言いながらも、全然毎年5%とかではなくて去年の11月から今日までで1000万円くらい全体で増えているのでおかしいと思うくらい増えますし、下がる時はあっという間に下がるんでしょう。もっと平坦に増えていってほしいですね。昨日はGoogleで30万円くらい増えてニコニコですが、とりあえず1億円くらいまで安定して資産を増やして行きたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

20代中盤はマジで金がなくて泣いてた・・・。

 

 

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
貯金100万円から資産6000万円になった軌跡。

タイトルとURLをコピーしました