投資を教えた会社の同僚も含み益が大分出ているようでした。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

投資を教えた会社の同僚も含み益が大分出ているようでした。

よく話す同僚が投資に興味があるというから口座の開設から教えて、つみたてNISAやiDeCoの設定から個別株を少し買ってみたりこの2年くらいで色々と教えていたのですがつみたてNISAで積み立てしていた部分が大分含み益が乗ってきて100万円くらいの元本に対して35万円くらいの利益が出ていました。

 

新NISAは毎月10万円積み立てると息を巻いていて、オルカンに積み立てるかS&P500に積み立てるかを迷ってましたが最終的にS&P500に全て投資していくことに決めたようです。10万円程度でしたが個別株も売却してそのお金も全て新NISAでS&P500に投資するということでかなり玄人志向な投資家を育てあげてしまいました。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

いろんな投資手法を試している投資家よりもS&P500一本で行くと決めた(もしくはオルカン)投資家はもはやゆっくりとお金持ちになるであろう、強さの塊なので良い投資家が育ったなと思いました。本当は一括投資していくだけの資金があれば良かったのですがそこは今まではそんなに貯蓄していなかったそう。

 

しかし投資を教えた人の投資が順調であることは嬉しいですし、損したら教えた私もなんか落ち込んでしまうので悲しいです。変に調べて自己流の投資手法を試していくよりも、基本的にはインデックスの方が強いでしょう。会社の後輩でTMF購入して爆損している後輩もいましたが・・・。平和に投資してもらうのが一番ですね。

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

 

ぽん太
ぽん太

金利が据え置きの間が爆益のチャンス!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
投資を教えた会社の同僚も含み益が大分出ているようでした。

タイトルとURLをコピーしました