オルカンが増えないってほんと?めちゃくちゃ増えたんだけど・・・。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

オルカンが増えないってほんと?めちゃくちゃ増えたんだけど・・・。

SBI証券ではオルカンだけ購入していました。ここ3年くらいですかね。2022年の株価が下がっているときなどに余剰資金があれば積極的に購入していたと思います。10万円の積立と資金が貯まってきたらポンと一括買いしていました。トータル405万円ほど購入していて3年で124万円も利益が出ています。

 

このたび新NISAが始まったのでそちらにお金を移すために420万円ほど売却しましたが、まだ109万円ほど残りました。3年で30%も含み益が出るとか投資をしていなければ考えられないほどの利益率ですね、オルカン地味なイメージあるけど結構増えたなと思いながら売りました。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

たまにオルカンはそこまでリターンが大きくないみたいなローリスク・ローリターンみたいな雰囲気の記事とか話をみたりしますが普通の株式投資のレベルと考えて良いと思います。株のリターンは平均7%くらいだと思いますので十分利益が出ているレベルだと思います。

 

全ての国が加重平均で入っているので、オルカンよりも良い国もあれば悪い国も常にあると思います。ということはオルカンは〇〇と比べてリターンが悪いみたいな書き方を常にされる投資信託だと思います。ある国が良い年があれば、悪くなる年もあるのでその度に〇〇が良いと言われその度に売買を行うと、平均に劣後するのは目に見えていますので、平均を持ってじっと待っていたいですね。

 

ぽん太
ぽん太

新NISAに移動したのでそちらでも爆益して欲しい。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
オルカンが増えないってほんと?めちゃくちゃ増えたんだけど・・・。

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com
タイトルとURLをコピーしました