株を買いすぎたので微調整、新NISA枠ちょっとだけ売却。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

株を買いすぎたので微調整、新NISA枠ちょっとだけ売却。

現金で210万円くらい置いておこうと思ったのですがちょっと買いすぎて197万円くらいまで株を購入してしまったので微調整の売却です。若干非効率と言われたVTを少しだけ売却しておきました。ただそれだけの記事なのですが、新NISAの成長枠を売却しているのでちゃんと枠が復活するかどうかも確認しておきたいところ。

 

今日の売却したばかりなのでまだ枠は復活していないようですが、国内受け渡し日の1/11には今回売却した分は復活するのかな?その辺含めてちょっとテストの意味も込めての売却。手数料が高いといっても毎日売買しているわけではなければ誤差ですし、含み益が4000円くらい出ていたのですがそこもNISAなので非課税ですし多少は遊んでも大丈夫じゃないでしょうかね。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

雇用統計がよかったり、ISM非製造業指数が悪かったり市場はバタバタしていますが含み益も1700万円出ているし余裕を持ってこれからも投資していきたいと思います。本当、最初だけ辛くて長く投資して含み益がのってくるとXで言われている投資の手法とか全く関係なくなってきますよね。十分リスクをとっている状態なので、つみたて投資だろうが一括投資だろうがもはや私にはあまり関係なしなので心にゆとりがあります。

 

なんにしても市場平均をもってじっとしている方が、右往左往して手数料と税金を払うより有利そうな気がしますね。

 

ぽん太
ぽん太

何もしない方が有利ですが売ったり買ったりするのは楽しいですね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
株を買いすぎたので微調整、新NISA枠ちょっとだけ売却。

タイトルとURLをコピーしました