子供の頃の夢は叶いましたか?10年後の自分にどうバトンを繋ぎますか?

投資まとめ
00

個人の一生は、

思いがけない災難や偶然によって、受け入れがたいほど大きく左右されます。
100年に1度、1000年に1度の災害や、

何万人に一人の確率を自分が引いてしまう可能性もあります。

そんな時、せいぜい自分達にできるのは、

正しいと思う事を信じ、混乱の中にも、何らかの意義を見出し、

配られた手札の中で、品位と度胸を持って、

その一瞬一瞬を勝負することぐらいだろうと私は思います。

そして、できることならそうなる前に、

しっかり出来得る限り備えておきたいものだと、

3.11日の混乱を振り返り、私は思います。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

人生には、それまで開かれていた道が、

一本を残して突然閉ざされてしまうという瞬間があります。

さまざまな結果があり得たはずなのに、

たった一つの結末を受け入れざるえなくなるような状態です。

できることなら、そうなる前に、

その瞬間、瞬間を全力で頑張り、後悔しないよう、

できるだけ正しく、一つ一つの決断していきたいものだと私は思います。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

私は昔からなかなか失敗だらけの、

人に迷惑をかけてばかりの人生を歩いてきました。

恥の多い人生というやつです。

割と昔の友人や恋人に謝りたいことがたくさんあります。

子供の頃はウルトラマンの科学特捜隊か、

ゴジラに出てくる自衛隊にでも入って、

正義の味方になりたいと思っていましたが、

何だかんだ回り道をした挙句、

わりと普通の大人になってしまいました。

でも、もし人生思い通りいっていたら、

もしかしたらVOOや投資に出会っていなかったかもしれませんし、

ブログを書いて、こうして皆さんとも出会っていなかったのかもしれません。

そう考えると、何だかんだ失敗して、回り道もして、

「理想通り上手く行った」とは言えない人生でしたが、

これでよかったとも思います。

みなさまは子供の頃の夢は叶いましたでしょうか?

私の夢は叶いませんでしたが、

まあまあ幸せな良い人生を送っていると個人的には感じています。

もし、タイムマシンがあって、

子供の頃の私にメッセージが送れるとしても、

そのまま好きなように精一杯がんばれ。

ただし友達はもっと大事にしろ。

くらいの事しか言わないと思います。

Amazon 8ドル・・・うっ頭が(笑)

逆に10年後の私は、

今の私にどんな言葉を送りたいと思っているのでしょうか?

月並みの言葉ですが、

過去はもう変えられませんが、

10年後の私には、

まだ自由に好きな形でバトンを繋げるので、

お説教をくらわないように、

精一杯、楽しく、健康で、幸せに生きていきたいと思います。

あとはそうですね。

何か新しいことにでも挑戦してみたいと思う今日この頃です。

そして、みなさまの将来も良い人生でありますよう願っています。

いつもありがとうございます。

ちょっとだけ勉強になった。知らなかった。

昭和のネタがわかったという方は、是非応援クリックよろしくお願いします。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: S&P500ETF(VOO)に投資するりんりのブログ
子供の頃の夢は叶いましたか?10年後の自分にどうバトンを繋ぎますか?

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com
タイトルとURLをコピーしました