【投資家に朗報】年末にかけて株価が爆上げ。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【投資家に朗報】年末にかけて株価が爆上げ。

金利が上昇した今年は結局株価も大幅に上がりましたね。過去の金利と株価のデータを見てみると、金利が上昇している期間は株価が上昇しており金利が下がるタイミングで株価が大きく下落しています。(株価が下がることが起きたから金利が下がっているとも)。コロナショックの時は株価が下がってから金利が一気に0になった気がします。

 

ということで、来年から金利が下がる期待がありますが金利が下がるということはそれだけ経済の状況が危険な状況にあるということですかね。昔よりも圧倒的に技術も進歩しているので完全に過去と同じ状況が来るかは謎ですが、近しい状況になると思いますがどうでしょうか。株価が下げたら基本的にはバーゲンセールになるので新NISAの枠が空いていて資金があるなら大きく購入したいですね。米国金利が下がれば円高にもなるのできっと購入しやすい時が来るかも知れないです。お金がある人は年初にどんどん購入した方が良いとは思いますけど。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

[ニューヨーク 14日 ロイター] – 米国株式市場は小幅続伸して取引を終え、ダウ工業株30種(.DJI)は2日連続で最高値を更新した。米連邦準備理事会(FRB)のハト派転換を受け、来年に金利が低下するとの楽観的な見方が高まった。

アップル(AAPL.O)は取引時間中の最高値を付けた後、上げ幅を削り0.08%高で引けた。

この波に乗っかって私が個別株で一番多く保有しているAPPLも最高価格を更新したようです。MicrosoftやAppleなどの米国の巨大テック企業は今年も50%を超える利回りを出すなど非常に強かったですね。METAやAmazonなどの一時期調子が悪かった企業も2023年で一気に盛り返してきましたし、半導体関連のNvidiaやAMDも爆上げの一年でしたね。

こんなに株価が上がっていると下落、暴落なんて言葉が沢山煽りで見かけるようになりますが、金利が下がり始める時期までは株価は上がり続けるというのが通例っぽいのでしばらくは株高の恩恵を受けておきたいですね。

ぽん太
ぽん太

年末に資産が増えると嬉しい。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
【投資家に朗報】年末にかけて株価が爆上げ。

タイトルとURLをコピーしました