今話題のNVIDIAが作っているRTX3070tiを購入しました。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

今話題のNVIDIAが作っているRTX3070tiを購入しました。

そんなに大した記事ではないのですが今話題になっているNVIDIAのグラボを購入しました。しばらくグラボも持っていなかったし、その前はAMDのRadeonを使っていたのですがやっぱりドライバーの安定性がイマイチ良くなくてYoutubeとか見てるとポコポコとドライバーが落ちるのでNVIDIAに戻りました。

 

一般消費者からみるとNIVIDIAのほうがAMDに対してドライバなどのソフトウェア資産で少し差があるように思うのですが実際はどうなんでしょ。ハードウェアはもうそこまで差がなくなってきてますね。DLSSとレイトレーシングが1世代分違うだけで正直ゲームするくらいならどっちでも良いかなと思います。が業務用とか映像編集などのプロ用途だと不安定なのは最悪なのでやはりまだNVIDIAかなと思いました。個人利用だと差は僅差な気がしますが。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

PCもWindowsPCはだいぶ古くなってきちゃいました。CPUも5700Gなのでどうも3070tiの限界性能を引き出せて無さそうですし、もう少し古さを感じてきたらマザーボードごと交換して次はCPUはIntelのCPUに戻そうかなぁとちょっと思っているところです。Ryzen7800XかIntel Corei7のどっちかにするかなと思いますがもうこれ以上CPU性能向上しても使いきれないのであんまり意味ないです。

 

すでにインターネット見るだけとかなら、MacのM1チップが省電力で最高ですし。IntelもNVIDIAもAMDも最近ずっと株価上がってますが今後はどうでしょうか。半導体はITでもクラウドサービスでもAIでも需要が出るしEVも大量に搭載しますし前途は明るい気がしますね。

 

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
今話題のNVIDIAが作っているRTX3070tiを購入しました。

タイトルとURLをコピーしました