「航路を守れ」という教えは分かるが、意外にこれが難しい理由

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

投資における航路を守ることの難しさ マーケットを毎日チェックしたり、決算を毎期見たり、金融の知識が豊富だったり、そういう必要がない、しなくても勝てるのがインデックス投資です。 そういうシンプルな投資ですが、日々情報が多いため、意外にやり遂げるのも簡単ではありません。そうなると、SNSなどで情報を集めるのも本当に意味があるのか疑いたくなるところです。 学習や仕事も同じですね。時間軸と成果軸は違うのです。時間をかければよい結果が出ると思うのは幻想ですね。シンプルに自分に合った成果の出る方法を選べばよいのです。 今回は、ご家族の状況などもろもろ勘案して投資の方針に迷いがあるという方からの質問です。 …
Source: たぱぞうの米国株投資
「航路を守れ」という教えは分かるが、意外にこれが難しい理由

タイトルとURLをコピーしました