【祝】【8月末の資産公開】新たな準富裕層の誕生へ。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【祝】【8月末の資産公開】新たな準富裕層の誕生へ。

ついに準富裕層になりました。36歳、2019年の時に投資を1000万円で初めて4年で5000万円まで到達です。思ったより早いのでこのままだと45歳くらいには億り人になっている可能性すら見えます。特別なことなど何もせず淡々とインデックス買っているだけでこの凄さ。なんども米国株に感動しています。

 

含み益もついに1600万円を突破しているなどそのほかの口座も合わせるとすでに米国株での収支が2000万円に近づいているように思います。本当に特別な技術など必要ないのですが、周囲の人を見ているといろんな情報に振り回されてインデックス投資がちゃんとできていないように思えますね。高配当投資とか安易に手を出すとやばそう。

 

細かく個別株などを投資対象に入れてますけど資産の7割型はインデックスですし収益のほとんどはインデックスが生み出してくれているのに4年で1000万円から5000万円なので基本的なことだけやっていれば全く問題なく億万長者になれます。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

現金 VOO 楽天VTI AAPL 楽天VTI(N) GOOG 楽天VTI(i) VT オルカン(N) BRK B JNJ BTI KO MSFT オルカン
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
2,161,611 13,901,079 6,909,228 2,502,556 2,337,679 2,485,863 1,696,092 1,188,627 664,927 521,533 280,915 360,527 259,883 189,825 75,875 13,578

ということで私の投資している銘柄ですがこの数年ずっとほとんど変わりがないですし、特に変えなくてもガンガン収益が上がっています。4年間で1600万円なので年間400万円ほどの利益が上がっており新卒の社員が1名稼いでくれているような状況ですね。心強い。

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

 

ほぼ、VOOとVTIとVTなので面白みはないのですがインデックスも最初投資した時から2倍くらいにはなっているのでだいぶ利益率が良いと思います。2019年初頭からはタイミングも少し良かったようにも思いますけどね。

 

しかし準富裕層になったからといって特別何かが変わるわけでもなく、今は7000円のガンプラ(ペーネロペー)をポチるかどうかを必死に悩んでいました。1万円くらいするものはやっぱり頭を抱えて買うかどうか悩みますしなんでも買えるわけではないですし、家も家賃9万円のマンションですし普通の暮らしをしています。

 

でも引退後はリノベか新築の綺麗な家を購入しようと思ってますし、老後の資金の心配はないですし、子供にはお金を残してあげられそうですし余計な悩みがないのが良いですね。会社への依存度もだいぶ下がっていると思います。45歳くらいまでにはサクッと1億円くらい貯めてさっさとセミリタイアしたいものですね!

 

ぽん太
ぽん太

生活は普通だけど気持ちの余裕は大きいですね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
【祝】【8月末の資産公開】新たな準富裕層の誕生へ。

タイトルとURLをコピーしました