【レバナスの風丸さん】自身の母親の資産の運用はレバナスではなく「普通の米国株インデックス運用」。自身も同様に保有比率は低め【素敵な息子さんです】

投資まとめ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【風丸さんの資産運用】

レバナスを若い人から50代の方まで幅広い層に強い言葉で薦めている風丸さん。

母親の資産を運用するときは、米国株式(指数を握って放置)していることがわかりました。

【SNSの反応】

ネットでは仮名取引を指摘する声や、趣を感じるという意見がありました。


【全世界株式はやめろ、40~50代からでもレバナス】

00

00

個人的には、40~50代でもレバレッジを用いて投資をしていいと思いますが、

「べき」という表現はやめt阿呆がいいと思います。

それをしなかった人を暗に否定する表現になってしまうのですが、

逆にレバレッジを用いなかったからと言って間違った運用とはいえないからです。

まあ、どんな威勢のいいことを言ってても、実際にその人がやっている行動をみればその本質がわかります。

これが乖離すればするほど、風丸さん自身がいつぞや否定していたクソな口だけ政治家のようになってしまいます、

自身の言動と行動は一致させたいものですね。

【レバナス界隈の旗頭として】

風丸さんといえば、全世界株式の投資を辞めるべきといったり、

S&P500を否定はしていないものの、

そういう普通の指数を下げてレバナスをあげるような発言も度々ありました。

そんな彼は一躍時の人となり、レバナス界隈でもかなりの人気となりました。

00

【大和アセットマネジメントの代表として】

そんな彼ば、あのモーニングスター(当時)の

モーニングスターカンファレンス2023において、名だたる他社の代表の面々とともに

大和アセットマネジメント株式会社の講演枠として

「レバナスの軌跡と奇跡」という講演を行うようになりました。

個人的にはこの大和アセットマネジメントの判断をとても興味深く思っていました。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【まとめ】

タレブ氏や過去多くの賢人が指摘するように、

その人が本当に何を思っているのかは、

その言葉ではなく、その行動に現れるといいます。

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

仮名取引を判断したり、裁くのは私ではないので一旦おいておいて、

風丸さんは自身のPFの多く見ても1/3程度しかレバナスを保有しておらず、

大切だと思われる自身の母親の資産を運用する際には「米国株の株価指数(おそらくS&P500かVTIかNasdaqあたりでしょう)」ほぼ100%で運用していたことがわかりました。

【苦しい時の行動に本質がでる】

その優しさの少しでも、彼を信じて、慕って、親しんで、ついてきたファン、YOUTUBEや書籍の収益源となったファンの皆さんにわけてあげれなかったのかなと思う今日この頃です。

個人的に残念だったのは、レバナスが絶好調で最高値圏、割高圏にあったときには声のトーンが大きかったのに、レバナスが低迷するにつれて、徐々に声や発言トーンが下がり、FXの案件をやったり頻度が落ちるなどしてしまったことです。

調子のいい時期に、調子のよいことをいうのは誰でもできます。

調子の悪い時、予想が外れた時、人生上手くいかない時期にどうするかで人の本質が見えてきます。

最もレバナスが買い時だった昨年10月くらいにこそ、いつもどおり元気な姿をファンに見せてほしかったなと思っています。

ただ、これは一視聴者、他人からの視点であり、

「母と息子」といった家族間の視点で見れば

母親の資産をできる限り王道といいますか、慎重かつ合理的に運用しようとしている姿勢はとてもすてきだなと思いました。

親孝行な風丸さんに感動しました。素敵な息子さんだと思います。

ただ、その他人に対する想像力や思いやりを、自身の動画や他人に推奨する運用方針においても、もう少し発揮してほしいなと思ったりもします。

そして、できればルールを守り親孝行をすればもっと良かったかなと思います。

いつもありがとうございます。

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング

ランキングサイトに参加しているので、

上の応援ボタン2つをクリック頂けると、

ものすごくありがたいです。毎日記事を書く励みになります。

 
Source: S&P500ETF(VOO)に投資するりんりのブログ
【レバナスの風丸さん】自身の母親の資産の運用はレバナスではなく「普通の米国株インデックス運用」。自身も同様に保有比率は低め【素敵な息子さんです】

タイトルとURLをコピーしました