お金が増えすぎるのも考えもの

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

お金が増えすぎるのも考えもの

今日もお金が20万円ほど増えてしまいました。

 

みなさんボーナスは今月ですか?私の会社はなぜか7月なのでみんながボーナスをもらっているのを見守ってます。でも賞与を貰わなくても、今月の4月から考えると500万円近く、車を買ってお金が2800万円まで減ってからは1700万円ほどお金が増えました。

 

高い車もいらないし、豪華な家も欲しくないとなるとお金の使い道がない割に、今みたいな二十人以上も部下がいる高年収の仕事に対してのモチベーションが全くわかなくなってくるので良くないです。このままの生活を続けると引退時に2億円くらいまで資産が増えると試算が出ているのでそうなった時に一体何をしていけば良いのかわからなくて困ります。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

仕事に対してモチベーションが上がったことはあまりないのですが、前職で忙しくて残業が30万円くらい月給に乗ってくると嬉しいなと思えた時代が懐かしいです。今でも理由がなく30万円給料が増えたら嬉しいですがお金で喜んだりする喜びが確実に減ってきていると思いました。欲しいものも数万円くらいまではあんまり考えずに買えてしまうので欲しいものも無くなります。

 

まだ資産がそこまで大きくないので、ポルシェを買おうとか注文住宅を建てようとかそういう考えはわかないですが、住宅はいつか現金一括で購入したいなと思ってます。本当に、もう一生お金に困らないくらい稼いだ人は一体、何を目的にやっていくのかは結構難しいですね。

 

私は60歳くらいに2億円くらいの資産をしているので、まだまだ仕事自体は続けないといけないので完全引退はまだ無縁な話ですが💦

 

ぽん太
ぽん太

仕事のやる気が全く起きない。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
お金が増えすぎるのも考えもの

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com
タイトルとURLをコピーしました