長期投資と短期投資はどちらが資産形成に向いているのか

長期投資と短期投資、資産形成に向くのはどちら? 長期投資と短期投資があります。 ほんの10年ぐらい前までは5年前後でも長期と考えられていた節がありますが、昨今では長期投資というと10年以上を指すでしょうか。いずれにしても、ゆらぎのある特に決まりのない期間ですね。 一般NISAが5年、後発のつみたてNISAが20年です。新しいNISAではとうとう恒久化となりましたね。ある意味では、立案されたその時代をそれぞれ反映していますね。 2,3か月、あるいは1,2年は短中期ということになるのかもしれません。不動産の税制などを見ると5年が一つの目安になるでしょうか。 資産形成は実はどちらが良いということはあ…
Source: たぱぞうの米国株投資
長期投資と短期投資はどちらが資産形成に向いているのか

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com
タイトルとURLをコピーしました