【秒給910円・分給5.4万円の世界】才能のある若者が、自己投資や努力を行らなかった結果・・・・・

投資まとめ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

00
【C.ロナウド】

ワールドカップなのでサッカーネタを一つ。

ポルトガルのC.ロナウド選手の移籍が話題となっています。

サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)に出場している、

ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、サウジアラビアの強豪アル・ナスルへの移籍が決定的になったとスペイン紙「マルカ」が報じた。来年1月1日付で、年2億ユーロ(約286億円)で2年半の契約になるという。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

おわかりいただけたでしょうか。

つまり、こういうことです。

00

ちなみに青森県の最低賃金は時給853円です。

青森県の最低時給より少しいい所でバイトしている労働者が、1時間働いてようやく稼ぐ金額をクリロナは秒速どころか1秒にも満たない時間で稼いでいると考えると、

限られた人生、限られた時間、限りある寿命の中で、「好きでもない」仕事を「低賃金」で「長時間」行うことがバカバカしくも思えてきますね(笑)。

毎月5万円のつみたて投資も、少し切なく感じてしまいます。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ただ、いくら羨んでも、クリロナにはなれません。

人それぞれ得意なことや苦手なことも違います。

所詮、自分は自分にしかなれないわけですから、与えられた武器で、知恵を絞り、汗を流し、できる限り頑張るしかないわけです。

過去のことはもう変えられませんが、未来は自分の頑張りや行動次第で、結構変えられます。

もちろん、世の中には自分より優れた人や才能のある人、努力をしている人はごまんといるわけで、その人たちに勝つことは容易ではありません。

ただ、「足るを知る」ではありませんが、普通の方であればクリロナのバフェットのような、特定の分野における人類の上位1%に入らなくても、十分幸せになることは可能だと思いますし、

日本のような社会では、ある程度のところまでは努力次第でいける、状況を改善することができると思います。

お金は人生の全てではありませんが、お金があればできることややれること、お金があれば回避・軽減できる不幸もあることもまた事実だと私は思います。

私は人類の上位1%に入る才能はありませんが、

だからこそ、自分のペースで努力を続けつつ、お金と人生を楽しむことのちょうどいいバランスを取りながら、コツコツと努力を続けていきたいと思います。

いつもありがとうございます。

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング

ランキングサイトに参加しているので、

上の応援ボタン2つをクリック頂けると、

ものすごくありがたいです。毎日記事を書く励みになります。

Source: S&P500ETF(VOO)に投資するりんりのブログ
【秒給910円・分給5.4万円の世界】才能のある若者が、自己投資や努力を行らなかった結果・・・・・

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com
タイトルとURLをコピーしました