CPIでとんでもないことになりましたね。

投資まとめ
■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

CPIでとんでもないことになりましたね。

【経済指標】

・米・先週分新規失業保険申請件数:+22.5万件(予想:22.0万件、前回:21.7万件)
・米・10月消費者物価指数:前年比+7.7%(予想:+7.9%、9月:+8.2%)
・米・10月消費者物価コア指数:前年比+6.3%(予想:+6.5%、9月:+6.6%)

昨日の株価下落とドルの下落でこんなことに・・・。総資産も4000万円割り込みました。

予想以上にインフレが鈍化しているとの判断で株価が戻してドルが下がりましたね。今NYが窓開けしたら一瞬で70万円近く戻してましたが。米国のCPIが鈍化してきているなら次回の利上げは0.5%になる可能性も出てきましたね。結局ガチホしているだけなのでどうでも良いと言えば良いのですが、1日に100万円近く金額が変動しているのは結構来るものがありますね。

 

というか、NASDAQが5%以上戻しているところを見るとやはり金利が下がることがグロース株に対して圧倒的に有利に働くようです。NASDAQが上がる展開になるとちょっと株式投資界隈が面倒臭い雰囲気にはなるのですが、やはりこの辺の株が強いと米国株自体は楽しいですね。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

しかし、相場自体がかなり不安定なので安心はできないですね、ドルは四円近く動いてますし株もNYダウが800-600ドルくらい上がってます。ドルが下がって株が下がる展開かと思ったけど今の所株も一緒に下がっているので安心できない展開ではあります。

 

指標も失業保険申請件数は予想以上なのでインフレを抑えるために経済指標が悪くなってきているという雰囲気が漂います。景気を悪くしてインフレを止めるしかないんでしょうけど、何とか軟着陸して株価が再び最高価格に行ってくれることを願うしかないですかね。

 

ぽん太
ぽん太

変動がキツすぎてつらい・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
CPIでとんでもないことになりましたね。

タイトルとURLをコピーしました