4KモニターBENQのEW2880Uを購入した。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

4KモニターBENQのEW2880Uを購入した。

  • 28インチ 4K UHD(3840×2160) アスペクト比16:9 IPSパネル

  • BenQ独自のHDRi技術搭載 / treVoloサウンドシステム搭載

  • 高さ調整 / リモコン付属 / USB Type-C(60W給電)搭載

秋葉原のパソコン工房で在庫限りのセールをしていました。新品で37000円だったので購入して気合いで家まで運んできました。めちゃくちゃ立派なモニターだったので私が持てる限界に近い重さと大きさだったのですが何とか横浜まで運べました。

 

以前4Kモニターか2Kか忘れたのですが、同じようなモニターを購入したことがありました。でもその時はやはりアームが上下の高さ固定だったのと今メインモニターとして利用しているDELLのウルトラワイドWQHDモニタを購入するので売却したのでした。テレビを売ってリビングに23.8インチのモニタを持っていったので代わりにこいつの購入です。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

28インチ、4K、IPSパネルのモニタです。前回のモニタよりも確実にこちらの方が良くなってます。何よりもモニタの台座がちゃんとしていて上下にモニタが動くのが良いです。さらにはリモコンもついていて遠くからも操作ができます。映像も私が持っている5万円程度のモニタの中では一番綺麗です。ゲーミングじゃないのでリフレッシュレートは60HzですしHDRの性能も限定的っぽいけど、3.7万円の4Kモニタですし。

 

廉価グレードで4Kが欲しい人にはバッチリのモニタだと思います。USB-Cが付いているのでMacminiからもTypeCで直結できるのがありがたいです。外観はブロンズ色で高級感があります。この安さでこの内容なら全く問題ないですね。ドット抜け(常時点灯画素)はありませんでしたので、ナイスな買い物だったと思います。

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

 

もっと高価なモニターを購入したことがないので、基本的に5万円前後のモニタを利用することが多いですが映画とかアニメ、PS4なんかをやるにはこいつはちょうど良いかな。FPSやるならFHDの高速モニタを買わないといけないですね。これで5万円なら値段相応かなと思うのですが、3.7万円など4万円程度で購入できるならおすすめなモニターでした。

 

良い点
・ブロンズのフレームがおしゃれ
・4KIPSパネルの実用上十分な美しい映像
・リモコン付属
・モニタの台座の調整機構が良い
・4万円程度の値段ではコスパが良い
・スピーカーが実用性があるものが内蔵されている
悪い点
・重く分厚い
・台座の下の部分の形が特殊で使いにくいかも
ぽん太
ぽん太

とりあえずしばらく使ってみようと思います。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
4KモニターBENQのEW2880Uを購入した。

タイトルとURLをコピーしました