【悲報】利上げ、シンプルにキツイ。

投資まとめ
■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【悲報】利上げ、シンプルにキツイ。

シンプルに利上げがきついですね・・・・。

ジャクソンホール・ショックともいえる先週のパウエル議長の利上げどんどんやってくぞ!インフレ全然終わってねぇから!みたいな発言以降株価は瀕死です。

 

ちょっとだけ、CPIが予想よりも下げてきて希望の光が見えてきていたんですが、そんなに甘くはないようです。私の含み益がまだ1100万円もあるので株価もドルも十分高い状況なのでそこまで収益的にはきつくないんですが株の不調がずっと続くのが精神的にはきついですね。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

まあ、今すぐ使うお金でもないし株価が上がらないことが課題か?と言われると全く持って課題ではなく、米国の景気がこれから悪くなることも今のところ、私には影響無さそうなんでスルーで良いんです。持っているのがインデックス投資中心なら無視することで耐えられますからね。

 

ただ、利上げはシンプルに株価に対しては厳しかった。と言う事実だけです。逆に去年までの利下げ局面ならどんな指標が出ても利上げ期待で株価爆上げしちゃいましたからね。どんなものにも良い時と悪い時があるですね。そのサイクルが10年単位とかなので一般の人が待っているにはかなり厳しいでしょうけど。

 

今年いっぱいで何とかインフレの出口への糸口がつかめたら御の字くらいの雰囲気になってきました。もう数年この悪い状況が続いても全く不思議ではないですね。

 

ぽん太
ぽん太

こういう時はディフェンス重視の投資が光るなぁ。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
【悲報】利上げ、シンプルにキツイ。

タイトルとURLをコピーしました