【悲報】アメリカさんヤバい。クレカ残高が・・・。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【悲報】アメリカさんヤバい。クレカ残高が・・・。

  • インフレが進む中、Z世代はクレジットカードの支払いに苦労している。
  • VantageScoreのデータによると、1年前と比べ、若年層のクレジットカードの支払い残高は30%増加したという。
  • クレジットスコアの評価が低い消費者もクレジットカードの支払い残高は25%近く増加している。

若い人々のクレジットカードの請求書にインフレの影響が出始めている。

米国でクレカの残高が上昇しているようです、一説によるとリーマンショックの前触れ並みなんじゃないか・・・とか数年以内にアメリカで内戦が起きるというアンケートの回答が増えているんだとかいないんだとか。

 

国が破綻した事例だと最近は、スリランカが目新しいですね。国民がブチギレて大統領官邸を襲撃、更には上級国民が住む家などを襲撃しまくって、大統領が国外に逃亡していました。そのおかげでスリランカルピーが暴落たりしていました。今は大統領が交代して立て直しを図っていますがそもそも、破綻しかかっている財政などは修復できるのか疑問ですね。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

さて、米国は元々クレジットカードをよく利用する国だと聞いていますが、Z世代のクレジットカード残高が飛躍的に上がっているようで、インフレによる不足資金をクレジットカードで決済してどうにか凌いでいるようです。元々あまり貯金などしない国なので貯蓄を削るみたいなことはしないようですね。

 

確か米国は、現金を全てS&P500等に投資して普段の生活費は可能な限りクレジットカードで決済しそして株の値上がりとインフレが借金の利回りを超えるかどうかを常に勝負しているみたいな噂は聞きました。そこまで頑張って株に投資してくれて我々の持ち株も上げてくれているのであれば神みたいな国民性だなと思いますが、インフレが凄い今のアメリカでは現金を蓄えてもどうにもならないのでこういう戦略もありなんでしょう。

 

この記事だとさしあたってすぐには影響は出ないという話でしたが、突然リーマンショックみたいに大爆発しないことを祈る限りですね!

 

ぽん太
ぽん太

日本人ももっと消費できたらいいのになぁ。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
【悲報】アメリカさんヤバい。クレカ残高が・・・。

タイトルとURLをコピーしました