老後の副収入として不動産と株式はどちらが良いのか

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

老後の副収入としての不動産と、最初の一歩の現況 不動産や太陽光投資でセミリタイアを実現する人がいますね。しかし、全体の数からみればさほど多くないのではないかと思います。私も何名か不動産でセミリタイアをした人を知っていますが、だいたい5億~10億円程度のレバレッジを効かせていますね。 そうでない人は、地主系、相続系の方です。逆に言うと、不動産だけでセミリタイアというのは不可能ではないですが、それなりのスキルと目利きが必要というわけです。さらに今は融資が厳しく、サラリーマンであるというだけでお断り、という金融機関もありますね。 半面、築古戸建て投資でDIYをして客付けをし、転売するスキームが流行っ…
Source: たぱぞうの米国株投資
老後の副収入として不動産と株式はどちらが良いのか

タイトルとURLをコピーしました