低収入ではなく大きな買い物していないのにお金が貯められない人の特徴が判明する。

投資まとめ
■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

低収入ではなく大きな買い物していないのにお金が貯められない人の特徴が判明する。

ブランド好きとかじゃないのに謎に出費が多かったりお金貯められない人、

・1万未満の出費は実質無料

・「〇〇万円の買い物我慢したからこれくらいは良いだろう」を無限に繰り返してる

これらが共通してる説ある

お金の使い方は、覚えるまでは結構浪費し勝ちで貯められないんですよね・・・。

こんなツイートが話題になっていたので紹介したいと思います。お金が中々貯められない人の特徴として1万円未満の出費は実質無料、〇〇万円の買い物我慢したからこれくらいは良いだろうを無限に繰り返すと言うのがあるそうです。一番最初に社会人になった当初の私が1番目に該当しましたね・・・。

 

社会人になった1年目は、普通に実家から通っていたので学生の頃よりも当然お金があるんですよね、その割に学生気分でバイト代が5万円から20万円になったような気持ち。1000円とかジャンジャン払っても何とも感じずすごい勢いで使ってましたね。30歳くらいの時に100時間残業していて収入が増えていた時もこの状況でした。ストレスで凄い勢いでお金を使っていました。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

1000円~10000円くらいの金額をポンポン使うと本当にお金が貯まらなくなりますね、当時はもっと頑張ればお金は貯められたと思うのですが、20代のうちはしょうがなかったかなとも思います。30代で一気にお金の貯め方を見直すことが出来たのは大きかったです。でもそうではなく、そのままのノリで言っていたら苦しい生活を強いられていたんでしょうね。

 

会社員だと年収1000万円くらいで収入が頭打つと思うのですが、そのくらいでも普通に生活が苦しいという人も居ますからね。この辺は使い方や考え方次第だと思います。5000万円オーバーの新築マンションなんて購入したら住宅の支払いだけで月20万円近く行ってしまいますし、5000万円だと都内ではちょっと安いくらいですよね。6000万円だと25万円に管理費と修繕積立金に駐車料金みたいな感じでしょうか。

 

お金なんていくらあっても足りないものなので、うまいことポイントを抑えつつお金が貯まる体質に、近づいていくのが良いですよね。

 

ぽん太
ぽん太

1000円~5000円くらいの記憶に残らない出費が意外と痛いですよね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
低収入ではなく大きな買い物していないのにお金が貯められない人の特徴が判明する。

タイトルとURLをコピーしました