強烈ヘッジで米国株急落!スタグフレかリセッションか?

投資まとめ
■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

今日は待ち構えていたようにヘッジが来た日だと思います。昨日は一旦カバーの様相を見せましたが、薄い中で途中からプットが一気に入り、更にカバードコールまで入ってきて、ショートカバーされたとしても戻り売りが強すぎて急落になりました。

 

また昨日お伝えしていた生活必需品セクターの答え合わせとしては、企業決算のガイダンスが正しいという事になり、生活必需品セクターが-6.4%の暴落となっています。

www.momiage.work

 

米国株投資家もみあげの「強烈ヘッジが来た!スタグフレかリセッションか?」をお楽しみください! 

 

*投資判断はあくまで自己責任で 

 

マーケット総括

マーケット総括は下記ツイートとサマリーシートをご覧ください。

 


 

スタグフレかリセッションか?

FRBのポリシーフェイルを痛烈に批判していますね。今日暴落した生活必需品セクター。個人消費がまだ強いと言っても、コストインフレに勝てない可能性がを明確に示唆したと思います。

 

またインフレピークアウトへの期待感もかなり薄く、同氏はリセッションは来ないがスタグフレーションの可能性が高い事を述べています。

 

今まで資金逃避先として機能してきた生活必需品や公益セクターにも暗雲が立ち込め。これでエネルギーまでやられると株式市場は資金の逃避先が無くなる事になります。

www.bloomberg.co.jp

 

 

まとめ

では「強烈ヘッジが来た!スタグフレかリセッションか?」をまとめていきますね!

 

OPEXが今週金曜日にありますが、その前に一気にヘッジを入れてきた形になります。ヘッジカバー需要で上昇もあり得るかと思いましたが、小売り関係の暴落もあり、いよいよ逃げ場がなくヘッジ入れるしかない。スタグフレかリセッションに備えないとまずい!という機関投資家達の思惑が見えて来るようです。

 

また来週はFOMC議事録も控えてます。今の状況で積極的な買いに走るのは非常に難しいと思うので、短期的な反発があってもFOMOしないように注意してください。

 

*投資判断はあくまで自己責任で

 Keep your fingers crossed!

 

↓応援ポチっとありがとうございます!↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

↓面白かったら是非ともシェア願います↓

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

<書籍出版>

ソーテック社さんから書籍が出版されています。米国株の基礎、今後の見通し、銘柄選定の方法など、自分がわかる限りの情報をばっちり記載していますので、ご興味がある方は是非どうぞ!


もみあげ流 米国株投資講座

 

<メルマガ創刊>

週刊で月曜日に配信です。「米国株のコツ」として週間展望や読者様からの質問コーナーを設けて、ブログとは違う自分自身の主観も含めていきたいと思います!1か月購読継続で1か月無料期間もあります。月間1100円です。

foomii.com

 【つみたてNISAに最適・投資信託も楽天ポイントで可能】

  

Source: ”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-
強烈ヘッジで米国株急落!スタグフレかリセッションか?

タイトルとURLをコピーしました