『絶対儲かる!』『勝率100%!』という話への注意喚起。初心者の方は絶対見て【拡散希望】

投資まとめ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

証券会社のHPや投資信託の目論見書、

果ては投資関連アフリエイトの注意書きにまで、

「将来はわからない」「損をすることもある」といった文言が記載されています。

リスクが高いと言われているレバレッジ商品にも、

仮想通貨関連でもそうです。

「絶対儲かる」とか「100%勝てる≒(元本保証)」とかそういう表現は、

法律に違反する可能性があります。

ですから、各金融機関から私のような個人投資家まで、

投資に関わる情報を発信する良識ある方であれば、

常識として気をつけていると思います。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【必ず儲かります!にご用心】

金融庁、警察庁、消費者庁、国民生活センター、日本弁護士連合会、日本証券協会などは、

積極的に注意喚起を行っています。

投資情報を発信する方でなくても、この5つを敵に回したくはないですよね(笑)

00

【政府広報も同様の注意喚起をしています】

政府広報オンラインより引用

00


SNSでの儲け話、投資、副業など、絶対儲かるという話には気を付けて下さい。

目先のお金に惑わされないようご注意を。

【おかしいなと思ったら】

00

というような選択肢があります。

また、金融庁では金融サービス利用者相談室

https://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/index.html」があり、

こちらでは電話やメール、FAXなどにて相談を受け付けています。
00

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【余談】

最近、世の中には、「勝率100%!株式投資で絶対に負けない投資法」がある耳にしました。

【完全講義】勝率100%!株式投資で絶対に負けない投資法

すごいですね。

そんな夢みたいな方法、私は知らないし、聞いたことがないし、

もし、知ってたら秘密にしつつ、自身であらゆるレバレッジを用いて儲けまくるのですが、他人にたった数千円で売るなんて・・・。すごすぎですね。

どんな合理的理由があるのでしょう。私気になります。

某子供探偵なら「あれれー、おかしいぞー」「ぺロッ…これは、凄惨詐〇!」なんていうかもしれませんね(笑)。

きっと、バフェットやシモンズやレイダリオなどの一流投資家や、ポールサミュエルソン等ノーベル経済学賞受賞者等でも不可能だった勝率100%を実現する方法を見つけたのでしょう。

彼のプロフィール見ましたが、そんなにすごい能力があり、儲けているのであれば、ほんの数千円程度のためにこの大きなリスクを負うなんて、もし、私なら馬鹿らしくてやってません。

いや本当にすごいですね。私は絶対に売りませんし、買いませんが。

【今後の活動に期待しています】

個人的には、こういう商材を売っている方の「リスク許容度」の高さはある意味すごいなと思います。

バフェット氏がいうように、グレーかどうか迷ったときは(迷った時点で)やらない方がいい(大抵良くないラインを既に踏み越えている)と私は思います。

過去は変えられませんが、今後どうするかは彼ら次第だと思います。

できれば、責任ある行動と反省をして頂き、そこから学びを得た後で、その素晴らしい行動力とリスクを引き受ける能力、儲けようとする意志を、『社会のルールにのっとったうえで』発揮していって欲しいなと思います。

正しいお金や投資の知識を広く普及したり、投資家人口の増加に良い方向で貢献してくれるのであれば、私は素直に応援したいと思います。

是非、他人に値段相応の価値を提供できるよう頑張ってください。

私は今後も無料で頑張っていきたいと思います。

【最後にすみませんでした】

誤解しないでいただきたいのは、

これは批判するのが目的ではなく、希望のメッセージです。

人は間違い、失敗する生き物です。失敗した後にどう行動するかが大切だと思います。

途中軽いジョークをチクリといれましたが、正直争う気は全くありません。

私などが偉そうにいろいろ意見を言ってしまい、本当に申し訳なく思っています。

もし、気を悪くされた方がいれば私が悪いです。その点も謝ります。

正直私自身こういう記事を書くのはあまり好きではありません。

こんなくだらない記事ではなく、

こういう投資の役に立ちそうな記事を書きたいのですが・・・

http://etfsp500.com/archives/30323930.htmL」

今回はどうしてもチクリと一言言いたくなって筆を執ってしまいました。

こういうくだらない記事を書くのはこれが最後にしたいものです。(どうかもう書かせないでください(>_<))

ただ、この記事が、今後の情報発信する人たちの質を高めること。

そして、まだ知識の不足している初心者の方を守ることなどに繋がればいいなと思っています。

であればこの記事を書いたかいがありますし、少し報われます。

最後になりましたが、読者の皆様におかれましては、怪しい話や非合理的な話、変な勧誘や商材には十分にお気を付けください。

是非、資産形成の基本中の基本である、自身のお金を詐欺や怪しい話から守ること、無駄なことに使わないことを忘れないでください。

友人、家族、知人に投資を無理に勧める必要はありませんが、相談窓口を教える程度でいいので、勢大切な人を怪しい話からは守ってあげてください。

私が言いたいのはこんな感じのことです。

さあ、気持ちを切り替えて連休を楽しんでいきましょう。私は旅行に行ってきます。

いつもありがとうございます。

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング

ランキングサイトに参加しているので、

上の応援ボタン2つをクリック頂けると、

ものすごくありがたいです。毎日記事を書く励みになります。

お得なキャンペーン情報

マネックス証券

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: S&P500ETF(VOO)に投資するりんりのブログ
『絶対儲かる!』『勝率100%!』という話への注意喚起。初心者の方は絶対見て【拡散希望】

タイトルとURLをコピーしました