【祝3周年】今月でブログ解説3年目でした!

投資まとめ

【祝3周年】今月でブログ解説3年目でした!

この記事は3年前に私が初めて投稿した記事ですね。最初にこのブログを始めた頃はまだ米国株への投資も今ほど人気ではなかったような気がします。今は結構な人がS&P500等を購入しているので大分流行しましたね、このブログを始めたことで多くの人と知り合うこととなったり沢山の経験をさせてもらうことが出来ました。

 

このブログを書き始めた3年前から現在までで、62万ユーザーの方に来訪してもらっており、累計PV数は201万PVにも到達しました。Googleが個人のブログを推奨しなくなった今でも相変わらず月間5-6万PVくらいを推移しておりいつも来て下さる方には感謝しかありません。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

【米国株投資結果報告】5月1週 Google決算で爆死
こんにちわ!!ぽん太です!!今週の結果報告です。NYダウNYダウは若干の下落を見せる相場となりました。金曜日に大復活しましたが、先週末に届かず。ドル円ドル円も111.5円台から111.1円台まで下落。雇用統計好調で、111.6まで上がっ

初めての投資結果を報告した記事すが、この頃は投資額も今よりもはるかに少なく総資産も1000万円程度でしたし含み益も50万円程度の報告になっていますね。この時から現在の私の総資産は3800万円まで増えて含み益ももう1100万円ですね!投資についても絶好調の状況で、ここまで好調に来れたのはまさにS&P500やVTIとの出会いのおかげですかね。

 

この3年の間に昇進、結婚、東京から横浜への引っ越しなど人生のイベントも多くありました。3年もあると人の生活も随分変わりますし、世の中の状況も大分変りますね。このブログを書き始めた時はまだコロナウィルスもなかったです。

 

世界のイベントでは2019年、Appleショックから始まり米中貿易戦争が起きて、年末には株高も2020年になるとコロナショックで株価は大暴落、毎日サーキットブレーカーが発動する日々。そこを乗り越えて2021年は超好調な相場で大きな下落すら全くなかった年でした。そして2022年に入り金利上昇による売りとウクライナ侵攻による年初の株価調整が入りました。

 

しかしながらやはり長期投資は非常に強く一度含み益が出来ると少しくらいの下落では全くマイナスにはなりません。このブログも継続は力なりで毎日記事を更新してきて早3年、この記事で1,182記事の投稿になります。今後とも「初心者が始めるアメリカ株式投資」をよろしくお願いいたします!

 

ぽん太
ぽん太

3年も続くとは思わなかった・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
【祝3周年】今月でブログ解説3年目でした!

タイトルとURLをコピーしました