バンガードCEO・ティムバックリーからの緊急メッセージ

投資まとめ
■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

00..

【バンガードCEOからのメッセージ】

米バンガードのCEOティム・バックリー氏が、

このところの不安定な市場環境を受け、

バンガードの投資哲学と、規律あるアプローチを取り続けることの重要性ついて、

メッセージを公開しました。

米バンガードの公式HPにて、動画と内容を見ることができます。

→「ティム・バックリー「投資への規律あるアプローチ」

不確実性に直面しても規律を維持すること。

不安定な時期こそ、自分の目標や、自身のできることに集中する大切さが伺えます。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
【以下、簡単な内容】

こんにちは。ヴァンガードのCEO、ティム・バックリーです。

最近の出来事によって、市場に新たな次元のリスクが加わりました。

ロシア軍によるウクライナへの侵攻は、人的被害だけでなく、

市場のボラティリティの上昇と重大な制裁をもたらす結果となりました。

エネルギー価格の上昇やサプライチェーンのリスクという形で、

更なる経済的コストが発生する可能性があります。

リスクとボラティリティが投資の一部であることは誰もが知っていますが、

それらは私たちを試練に陥れます。

不確実性が過ぎ去るまで、(市場から出て)傍観者になりたくなるものです。

市場が地政学的リスク、インフレ懸念、あるいはパンデミックに反応したにせよ、

最良の戦略は、分散投資を続けることであると、時が証明しています。

考え過ぎないことです。

この30年間、私は、市場から退出するタイミングと、

再び市場に戻るタイミングの両方を、

うまく判断できる投資家にまだ会ったことがありません。

相場は、暴落のときと同じように早く、そして不意に回復するものです。

このような時でも、

長期的な視点と集中を維持すれば、目標に近づくことができます。

目標が変わっていなければ、投資手法も変わっていないはずです。

地政学的リスクの歴史は、市場に回復力があることも示しています。

時間が経つにつれて、避けることのできない市場の谷は、

より高い山(ピーク)へと変わるのです。

自分の目標に集中し、規律ある運用を心がけてください。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【まとめ・感想】

長期的にインデックス投資などを継続されている方は、

直近の出来事に近視眼的にならずに、長期的な視点と目標を維持すること。

自分のコントロールできることに集中することが大切だと思います。

より良い未来へと歩んでいる、あなたのその足を引っ張る最大の要因は、あなた自身の心なのかもしれません。

確かに未来は、どうなるかわかりません。でも、合理性も見失わないでください。

自分自身の感情や心に負けて、歩みを止めないでください。

あなたが過ごしている辛い夜は、その中に遠い未来の輝きを隠しているのかもしれません。

夜明けはまだ遠い。明るい星も見えない。

だから、私はVOO・VXUS等に投資したいと思っています。

少なくとも、ここで投げ出したら、10年後の自分に何も誇れませんし(笑)。

未来の自分に「ごめんなさい」はしたくないので(笑)

今、自分にできることを淡々と精一杯やっていきたいと思います。

最後は精神論で(笑)参考になったかどうかはわかりませんが

お互い、この不確実な相場の中でも、投げ出すことなく、それぞれの投資を続けていきましょう。

いつもありがとうございます。

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング

ランキングサイトに参加しているので、

上の応援ボタン2つをクリック頂けると、

ものすごくありがたいです。毎日記事を書く励みになります。

お得なキャンペーン情報

PayPay証券


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: S&P500ETF(VOO)に投資するりんりのブログ
バンガードCEO・ティムバックリーからの緊急メッセージ

タイトルとURLをコピーしました