まじかよ、コロナ第六波が到来してしまった・・・。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

まじかよ、コロナ第六波が到来してしまった・・・。

 新型コロナウイルスの感染者の増加を受けて、日本医師会の中川会長はきょうの会見で「第6波に突入した」との認識を示しました。

その上でオミクロン株の流行ではデルタ株による流行と比べて、「重症者は少ないかもしれないがその分感染者数がこれまでの何倍にもなるかもしれない、結果として医療ひっ迫に繋がる」と危機感を示しました。

まじかぁ、柴犬運送の新年会楽しみにしてたし私事で2月末に結婚式を控えているのに一気にオミクロン株が流行り始めてしまいましたね。まさかの本日は感染者数増加が4000人で完全に第六波に突入した模様。東京都も390人ともうこれは2月にかけて感染拡大するのはもう待ったなしの状況、こんなことになるは。つい最近まで東京都も30人くらいで余裕かなって思ってたんですけどね。

 

オミクロン株は毒性が弱いとは言われているけど、熱は普通に39度を超えて出るようなのでやっぱり感染したくないなぁ。まだインフルエンザよりは余裕で強力っぽいので当面は家に引きこもる生活が続きそうです。このペースだと1日1万人を超えるのもすぐですよね。まあアメリカは感染者数1日で100万人を超えているけど大分楽しそうに年越ししてましたね。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

 

出典:毎日新聞

まあしかし2019年の年末に話題があがってからもう2年が経ちましたね、2020年に株価急落してその後日本でも4月くらいに緊急事態宣言発令で世の中が一変してしまいました。一生安泰そうだったJRとかが赤字出してボーナス減額したり、航空系の企業が一気に厳しい状況になったり飲食店がつぶれてしまったり本当に今まででは考えられなかったですよね。

 

コロナ株も変異株が7つも登場していていますが、大体ウィルスパニックは3年が相場のようなのでオミクロン株が落ち着いたらついに落ち着くのではないかなと言うところ。来年こそは自由に動き回りたいですね!!

 

ぽん太
ぽん太

流石に次の第6波は耐えるの辛くなってきたなぁ。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




投資記事が集まるサイトです。

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
まじかよ、コロナ第六波が到来してしまった・・・。

タイトルとURLをコピーしました