クソ株オブジイヤー(KOTY)が決定してしまう。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

クソ株オブジイヤー(KOTY)が決定してしまう。

俺的ゲーム速報JINFX・投資部さんでクソ株オブジイヤーの動画を上げていらっしゃったので、紹介したいと思います。私が唯一見ている投資系YoutuberのJINさんですね。投資の仕方は短期トレードですがいつも現実的なことを言っているのと投資芸人という新しいジャンルを開拓しているので楽しく見れます。

 

youtuberの評判はここが割と素直な評判が書いてあることが多いです。

日本株部門1位に上がってしまったソフトバンク

まずは日本からです。ソフトバンクは世界でもっとも割安な株と言われていましたね。1万円を超えた時はさすがにちょっと高いなあと思っていましたが今年は最悪の結果になっていました。ソフトバンクは、投資結果がそのまま株価に反映される傾向があるのと、中国のアリババの調子が悪いと下がってしまうので結構難しいと思うんですよねこの銘柄。

 

ITバブルの時に一度上がってその後下がって最高価格を順調に更新していけてないのも少し気になってしまう・・・。私はこの株は手を出す予定はないですが2000円台まで下がることがあったら状況によっては購入するかも知れません・・・。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

米国株部門1位はZMだそうです。

これも、コロナ渦で話題になり突如として株価が何倍にも上がりましたが上昇した後は無残にも下落一直線です。こんなの最高価格の時に買ってしまっていたらもう地獄でしたね、今年一年イライラする羽目になっていたと思います、上がった後に買ってもやっぱり駄目ですね。不自然に上がってしまった株を購入するなら収益がちゃんとついてきているか確認した方が良いような気がします。今日時点で株価収益率48倍は手を出せないなぁ。

 

Zoomはツールとしては優秀で、音声も良いしMicrosoft teamsとかGoogleのハングアウトなんかよりもかなり使いやすいとは思うのですが、正直無くなっても困らないというかTeamsやハングアウトで代替可能ではあるんですよね。今の半導体みたいに代替が出来ない状況なのであれば別ですが・・・。

 

これらの銘柄は株価が上がったからと言って焦って飛びつくととんでもないことになる銘柄たちでした。本編の動画ではそれ以外にも紹介されていますので是非見てみてください!

 

ぽん太
ぽん太

視聴数取れるから、ソフトバンクはYoutuberに使われやすいですよね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




投資記事が集まるサイトです。

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
クソ株オブジイヤー(KOTY)が決定してしまう。

タイトルとURLをコピーしました