損切のタイミングとルールを決めて、投資に取り組んでいく

損切のタイミングとルールを決めておく 米国株インデックス投資は楽です。買い付ける金融商品さえ間違えなければ、淡々と積み立てていくだけだからです。 これに対して、個別株投資など一般的な投資は「損切」が大事になってきます。いろいろなルールがあります。 決算が2期連続でダメだったら 事業ポートフォリオにネガティブな変化があったら 売り上げ成長が止まったら 減配したら 〇年連続で配当性向が70%を超えたら 株価が10%下落したら いろいろありますね。私は株価で損切を決めたことはあまりありませんが、ルールとしては分かりやすいので好む人はいますね。いずれにしても、買ったすべての株が上昇することはありません…
Source: たぱぞうの米国株投資
損切のタイミングとルールを決めて、投資に取り組んでいく

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com
タイトルとURLをコピーしました