ひろゆきさん、「30代までに貯金1000万円貯めてほしい」

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

ひろゆきさん、「30代までに貯金1000万円貯めてほしい」

お金の余裕は、心の余裕です。
「いつでも辞めてもいい」と思えると、思い切ったチャレンジもできるようになります。いざというときにも困りません。

できるのであれば、大卒の22歳から30歳のあいだに、「1000万円」を貯めてほしいなと思っています。最初の3年くらいはカツカツなのだとしたら、「500万円」でもいいと思います。30歳で「500万~1000万円」。

これを目標に頑張ってほしいなと思います…

ひろゆきさん、過激なこともたまに言うけど大部分が結構普通の発言も多い印象です。さて、30歳までに1000万円は皆さんにとって難しい目標でしょうか?それとも達成可能な目標でしょうか?私は32歳くらいの時にちょうど1000万円くらい貯まりました。26歳くらいまでは全く貯金できない感じでしたが転職で年収が残業込みで700万円を超えるようになって一気に貯まりました。その代わり超絶激務でしたけど・・・。

 

今、私は家計資産3500万円を超えているので精神的にはかなり楽です。だって今仕事を辞めても10年くらいはこの貯金で食いつなげそうなので10年あれば何とでもなるはずだと思えるからですね。なので変な風に熱を入れて仕事をすることもないので、仕事とも距離か取れるし無理もしないのでかえって仕事もうまくいくようになりました。

 


■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

先日学生と話した時に、お金とかも大事だけど自分の好きなことを仕事にしてほしいと伝えましたが年収150万円で、演劇の仕事に就きたいと言われたらちょっと止めると思います。お金がないとお金のことばっかりになってしまうんですよね・・・遊びに行くにも飲みに行くにもまずお金をどうするか?割り勘?おごり?みたいにお金が先行してしまうと本当に良くないです。心の余裕がなくなってケチにもなるし、パチンコとかにはまり易くもなります。

 

30歳までに1000万円を貯めてしまえば、間違えなく心に余裕はできますよね。少し立ち止まって自分のことを考えられるかも?まあ私の知り合いで25くらいまでに投資で3000万円作って、公務員を辞めてニート化し全部使っちゃったっていう人も居たので必ずしもお金があれば良いってわけではないみたいですが笑

 

30歳までに仕事で稼いだお金で500万円~1000万円くらい貯まっているとバランスが凄く良さそうな気がします。

 

ぽん太
ぽん太

若くて大金を持ちすぎても破綻しそうw

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




投資記事が集まるサイトです。

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
ひろゆきさん、「30代までに貯金1000万円貯めてほしい」

タイトルとURLをコピーしました