岸田総理「やっぱり、金融課税を増税します!」

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

岸田総理「やっぱり、金融課税を増税します!」

 政府・与党が岸田文雄首相の掲げる所得再分配に向け、来年以降に金融所得課税の強化を本格的に議論する方向で調整に入ったことが16日、分かった。年末に決定する来年度税制改正大綱で、重要テーマとして議論を継続する「検討事項」に明記する。金融課税の強化には異論が根強いが、格差是正を目指す岸田政権の重点課題に位置付ける。

あれ、こないだ議論は当面先送りみたいなことを言ってませんでいたっけ?結局この話って、1億円の壁が問題であるからそこを是正したいという議論をするよりも、税収を増やしたいから掛けやすそうな金融課税を増税したい、後付けで1億円の壁があるみたいな感じになってないですかね?そもそも、今まで貯蓄から投資へをやってきてからのこれはいったいどういう事?

 

安倍総理や菅さんが推進してきた、貯蓄から投資へと日本を香港のような金融センターにしたいみたいなこと言ってませんでしたっけ?完全に真逆になるし、海外からの投資も来なくなるし結果的に悪い政策になるかと思います。誰も得しないし投資家も得しないし、資本主義に反しているこんな増税や総理を許してはならない気がしてきました。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

安倍さんも菅さんも全然否定してこなかったんですが、岸田さんは選挙が終わった瞬間にコロっということが変わったのでこの人は久々にダメな総理なんだなと理解しました。菅総理はコロナは収めてくれるし、携帯料金を下げてくれるし我々の生活には良いことが多かったなと思いますが岸田さんはもうこの時点で大分嫌な予感がしますね。ちょっとここまでだと次は選挙で自民党に入れたくなくなりました。

 

安倍さんとか菅さんの長期政権と阿部さんの政策を引き継いだ菅さんの対応は今思うと良い対応だったんだなと思ってしまいました。金融課税を増税するくらいなら消費税を上げてもらえばもう何も買わないので耐えられますが今10%上げられるだけで100万円はお金が減るし、配当金も減ってしまうし本当に嫌ですね。絶対にこの領域に関わってほしくないです。

 

どうかこの話が進まないうちに岸田政権にはご退場いただきたいと思いました。

 

ぽん太
ぽん太

新資本主義とか言ってただ増税するだけかよw

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




投資記事が集まるサイトです。

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
岸田総理「やっぱり、金融課税を増税します!」

タイトルとURLをコピーしました